るーちんるーちん

日記@オーサ | ツクール | 2023年01月28日 19:00

ツクール。

引き続きラスボスのルーチンを作成中。
なんだか大掛かりになってきたけど、やってることは単純ですごく浅い。

行動ルーチンをある程度固定化にしてみようと変身してルーチンの変化とかやってみましたが、複雑なことをしてる割にはずいぶんと遠回りで簡単なことをしてることに気が付き

ルーチン
ルーチンチン

結局いつものスキル発動→コモンイベントに頼り切るというやつに。

状態異常を検知してカウンターっていうのをやりたかったんだけど、ターン開始時に行動パターンが決まる仕様から同一ターンで先に状態異常にさせたら無駄行動になるのが気になりましてね。
それも戦略のひとつではあるけど、即座にカウンターできないと違和感かなあと。


これとは別に以前アニメーションの表示をいじったせいか、基準位置が全体のアニメーションをイベント「戦闘アニメーションの表示」で出そうとすると表示してくれなくなった模様。ぐぬぬ・・・。

まあこいつに関しては表示が若干おかしかったので、また俺なんかやっちゃいました?っていうのが分かるだけマシ。
分からんのはメッセージ回りのやつ。未だに解決策が分からん。

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

前の記事次の記事